Monthly Archives: 2013年09月11日

ニュース、2013年09月11日

皆さん、こんにちは この4週間、いろいろとグッド•ニュースが続きました。 まずは、2020年五輪は東京に決定となったことです。おめでとうございます! いろいろと困難な時期でしたが、本当によかったと思います。 それからもう一つは、ヤン•クヌーゼルからのグッド•ニュースで、12月1日から半年間スイス•インターナショナル•エアラインズの国際線の機内で映画「Negative: Nothing」http://negativenothing.com/ja/ が見られることです。 また、8月18日はヤン•クヌーゼルのポップアップ映画館「AlternativKino」初公開も(Yoshi Takanoさん und Marco Rossiさんおかげもあって)大成功でした。ドイツのドルトムントからわざわざいらっしゃって下ったDenise Emmendörfferさんから、ヤンと私へのお土産までいただきました。彼女が描いた絵は、私の家の壁にかかっています。Deniseさん、もう一度お礼を申し上げます。 「Ronja Sakataさんの散歩」もまた、気分転換には良いのではないかと思います。日本に興味のある方にはお勧めします http://ronjasakata.com/japan-spaziergang/。 先日、ヨシさんとYoshiko Märkiさん家族の家に招待されました。大変御馳走になり、とても楽しかったです。日本語を習いたい方がいらっしゃれば、Yoshiko MärkiさんのJapanese Language Studioをお勧めします http://www.japanls.ch/。 それから10月4日からは、とても楽しみにしている、We love Japan Tour がスタートします!是非ともご覧になってくださいね http://www.japan-guide.com/tour/j/。 秋が訪れ、ネがティブなことも特になく、ただ忙しいのにもかかわらず、自分の講演「Walking through Japan」を(今月は2回もあるのですが)とにかく楽しみしています。一つは私の実家ヴィンターツアーの都市図書館で開催されます http://bibliotheken.winterthur.ch/stadtbibliothek/veranstaltungen/ 。 では皆さん、お元気で。スイポンと私、スイスから心をこめた挨拶を送ります。 トーマス•コーラ 追伸:スイポンの詳細はこちらを http://www.japan-ferien.ch//2011-2013_218-de.html ご覧ください 。

Categories: 全体 | コメントは受け付けていません。