Monthly Archives: 2013年06月11日

ニュース、2013年06月11日

5月はずっと雨でどんよりとした日々が続いていたけど、様々な面白い出会いやイベントで、私の気分は晴れでした。 24日には父と北ドイツに行きました。ハンブルグ第14回の日本映画祭で映画「Negative: Nothing」http://negativenothing.com/ja/ がドイツで初公開しました!もちろん、映画監督のヤン•クニューゼルも参加し、とても印象的な、楽しい一日でした。翌日、父と一緒にハンブルグからベルリンへ。ベルリン出身の父と深い話し合いをし、彼の過去をさらに沢山知ることが出来ました。 日本へ行くスイス人が増えたということで、Yoshiko Märki先生、Yoshi Hugglerさんと私で、初めて日本に行くお客さんのためのワークショップを開催しました。Yoshiさんは日本文化について、Yoshiko先生は日本語クラッシュコース、そして私は旅行についてのワークショップです。第一回目は6月1日で、なんとか成功しました。次回は9月上旬の予定です。 それから、今回兄が初めて日本に行ってきました!とても感激していました。彼が取った新幹線の写真はインターネットに追加しましたので是非ご覧ください。 http://www.jr-plus.de http://www.japan-bahnpass.de http://www.jr-pass.ch また、ドイツNews Digestの雑誌に、私が選んで書いた「日本の観光地ベスト7」の記事が載っています。その7カ所はもちろんすべて「Walking through Japan」企画で通った所です。 ご参照ください: http://issuu.com/newsdigest/docs/jd2013 引き続き、暖かい6月をお過ごしください。7月にまたお会いしましょう。 スイスから コーラ トーマス

Categories: 全体 | コメントは受け付けていません。