ニュース、2012年12月11日

Posted by on 10 12月 2012

チューリヒでの二回目の映画 „Negative: Nothing – 全てはその一歩から“もまた大成功に終わり、今度はついに日本でもデビューすることにしました。
日本公演は11月22日、大阪のスイスホテルと11月26日、東京のスイス大使館にて開催されました。私は、両方のイベントに参加することができ、もう一度スイス大使館と、もちろんヤンとステファンにお礼を申し上げたいと思います。
映画はもちろんですが、ロルフ•ミュラーが住んでいる新潟県、糸魚川市へ行けることを何よりも楽しみにしていました。岩崎一家の海にあるペンション•クルーで宿泊し、その晩、Walking through Japanの一周年記念を祝い、五十嵐テツオさん、そしてもちろんミュラー一家、岩崎さん一家と皆で夕食を食べました。とても楽しかったです。
翌朝、天気が良かったので海に添って散歩をしました。去年Walking through Japan の企画で歩いた同じ道です。たったの2時間でしたが、去年の思い出でいっぱいになりました。と、その時、子供をつれた、ある女性に声をかけられました。「写真をとってもいいですか?」と訪ねてきたので「もちろん」と私は答え、二人でポーズを取りました。「去年、歩いた時と全く一緒だ!」と思い、 ちょっとうれしかったです。途中で思い出したようにコンビニに駆け込んでアンパンを買いまいました。「これも去年はよく食べたよなー」と懐かしく思いながら食べました。一年を通して、私にとって、今日が絶好の日でした。

続いて、いったん東京に戻り、そこから今度は草津温泉へ行きました。草津は初めてで、とても楽しかったです。
現在、またスイスに戻っており、引き続き日本旅行の仕事に没頭しています http://www.japan-ferien.ch/

皆様、今年も後わずかで年あけです。どうか風邪をひかず、お元気でおすごしください。
そして、ちょっと早いですけれど、新年あけましておめでとうございます。また来年もよろしくお願いいたします。

スイスから挨拶をお送りします。
トーマス•コーラー