Monthly Archives: 2012年01月11日

ニュース、2012年1月11日

佐多岬に到着し、新年を迎えてから幾日か経ちました。 一方で、新しいポストカードのプロジェクト”Walk for Japan”が誕生しました。 “Walk for Japan”は京町家さくら旅館に勤める采女徳子さん、同じく京都の和束町にある茶園「おぶぶ茶苑」さん、寿のロルフ・ミュラー氏の協力で立ち上がったプロジェクトです。 私は日本を5か月かけて歩きましたが、その間ほぼ毎日、日本茶を飲みました。もちろん今でも緑茶を飲むのが大好きです。ですから、さくら旅館と寿とともに、今回の”Walk for Japanプロジェクトの件でおぶぶ茶苑さんに声を掛けました。おぶぶ茶苑もこの”Walk for Japan”ポストカードプロジェクトの活動に非常に興味を持って下さりました。 おぶぶ茶苑は、すでに震災後のさまざまな地域にキャラバンという形で出向き、人々にお茶を通して震災復興活動もしている、お茶作りをしている会社です(1月11日現在も活動中)。ですから私たちは迷うことなくおぶぶ茶苑に、このプロジェクトの話を持ちかけました。 そこで、私の”Walk through Japan”での旅の写真をポストカードにして、このたび販売することになったのです。このポストカードの収益は、おぶぶ茶苑の東日本大震災の被災地の方々への復興支援活動(今回のお茶キャラバン、又その後に続く復興支援活動)に使われます。 おぶぶ茶苑の活動についてはこちらをご覧くださいませ。http://www.obubutea.com 日本語版ウェブサイトからは10枚組のセットをすでにオーダー可能です。 又、22日過ぎからは5枚組のセットでのポストカードも注文できるようになります。 尚、カードが発送されるのは20日過ぎになります。   日本国内からのご注文・発送はこちら http://www.obubu.com/SHOP/co010.html   海外からのご注文・ http://www.obubutea.com/catalog/misc/japanwalk/   みなさまのご協力をお待ちしております!   ゆっくりと、私は自分の身体が回復してくるのを感じています。少し動きやすくなり、又、温泉に行きたいと思っています。新しいポストカードプロジェクトと共に、又、何人かの人々と出会い(写真参照)、旅の話をたくさんしました。残念なことにすべての人々の元に会いに行くことはできませんが、私の旅を支えて下さった多くの皆様に心からお礼を申し上げます。 それからYou Tube のビデオで新たに”Walk thorough Japan”から2つのビデオがアップロードされました。私は今でもこの美しい日本でのユニークな旅の夢を毎日見ています! You tube はこちら http://www.youtube.com/watch?v=po39LrbnlgY&context=C3ad63e0ADOEgsToPDskLpI3s-dJHiwTX8u-KZPanT   http://www.youtube.com/watch?v=1BbIkCoYinE&feature=context&context=C3ad63e0ADOEgsToPDskLpI3s-dJHiwTX8u-KZPanT   皆様がこの数日間にこのブログに戻ってきて下さり、 ポストカードを注文して下さると嬉しいです。 そしてもちろん、2012年2月11日にさらなるニュースをお届け致しますので、 またぜひこのブログに戻ってきて下さいね。   日本より感謝を込めて トーマス

Categories: 全体 | コメントは受け付けていません。

Info

新年あけましておめでとうございます! お約束の通り、”徒歩での日本旅行”についてのもう少し詳細なインフォメーションをお知らせします。 日数:153日 休息日の数:30日(糸魚川での日本真ん中パーティー、台風での足止め、映画撮影の為の日々を含む) 歩いた日数:123日間 月ごとの歩いた距離: 8月630㌔ 9月460㌔ 10月560㌔ 11月630㌔ 12月620㌔ 歩いた距離の統計 2900㌔ 一日平均の歩いた距離: 23, 577km ナップザック:14キロ ブログ記入:153日 約2500枚の写真(毎日) ウェブページのクリック数: 8月1日から12月31日まで 132 347 クリック数 2012年1月11日には、再び新しいブログにして登場します。 それまでどうぞよい新年のスタートをお迎えくださいませ トーマス ケーラー

Categories: 全体 | コメントは受け付けていません。